こんにちは^^
知求館TAMです。
今日はTAMのグローバルコースのご紹介をさせていただきます♪
グローバルコースは、21世紀型人財スキルの土台となる力を育むコースです。
思考タイムではプログラミング教材、ブロック、知育教具などを使用して、
お友達とコミュニケーションをとりながら頭をフル回転させ、基礎的能力を高めます。
もちろん音読や、プリント等就学前の準備も取り入れています。
グローバル2.PNG
6月は日本地図パズルを使って自分達の住んでいる場所、おじいちゃんおばあちゃんが住んでいるのは?など楽しんで地理について学んでいます。
そして月ごとのテーマに沿ってのグループワーク・実験・創作活動・プレゼンテーションなどの形態により、思考力・表現力・生活力・自由な発想や問題解決能力などを育んでいきます。
グローバル1.PNG
フルーツ電池を作ったり、メダカの観察、絵の具を使ってのマーブル模様作りなどどの月のテーマも子ども達が夢中になって取り組んでくれています。
そして月のまとめの保護者の方に向けての子ども達の発表タイムは緊張しながらも少しずつ自分の思いを大きな声で発表できるようになってきました。
知求館TAMでは、年中児クラスは水曜日14:00~15:00年長児クラスは水曜日15:30~16:50、土曜日15:40~17:00に行っております。
是非お問い合わせのうえ、お気軽に無料体験授業を受けて興味のあることを自分で調べる楽しさや、お友達とのグループワークでの学びを体験してみてくださいね♪
知求館TAM
075-494-2303